beacon

スタンダールが6戦ぶり白星!川島はフル出場、小野は途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.21 ベルギーリーグ第8節 ベフェレン0-2スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは21日に第8節を行った。日本代表GK川島永嗣とFW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュは敵地でベフェレンと対戦し、2-0で勝利した。川島はフル出場。ベンチスタートの小野は後半35分から途中出場し、リーグ戦2試合連続の出場となった。

 スタンダールは前半9分、ゴール正面で獲得したFKをDFイェレ・ファン・ダンメが直接狙う。キーパーの直前で鋭く落ちてバウンドする処理の難しいボールとなったが、相手GKが好セーブで弾き出した。同19分にはベフェレンに決定機も川島が体を張った守備を見せて、先制点を許さなかった。

 川島の奮闘に応えたい攻撃陣は前半33分に決定機。MFカルセラ・ゴンサレスのスルーパスに抜け出したFWビニシウス・アラウージョが右PA内から右足シュート。これはGKに至近距離で阻まれ、0-0で前半を終えた。

 後半3分、C・ゴンサレスの左FKからファーサイドのDFローラン・シマンが頭で合わせたが、左ポスト直撃。チャンスを逃したが、同7分にスタンダールが均衡を破った。MFポール・ジョゼ・ムポクの左FKからDFジョルジュ・テイシェイラがヘディングシュート。これが先制のゴールネットを揺らした。

 スタンダールは後半35分にC・ゴンサレスに代えて、小野を投入。同38分にはFWジェフ・ルイがゴール正面で獲得したFKをムポクが直接狙う。これが右ポストの内側に当たって、左サイドネットに収まった。試合はそのまま2-0で終了し、スタンダールは第2節コルトライク戦(3-2)以来、6試合ぶりの白星を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP