beacon

バロテッリへの人種差別行為で警察が捜査開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド戦後のつぶやきに対し…

 リバプールFWマリオ・バロテッリに対してソーシャルメディア上で人種差別的な発言が相次いだとして、反差別団体が同選手へのサポートの姿勢を示すとともに、警察が捜査に乗り出している。イギリス複数メディアが伝えた。

 21日に行われたプレミアリーグ第5節の試合で、マンチェスター・ユナイテッドがレスター・シティに3-5の衝撃的な逆転負けを喫した。その直後にバロテッリが自身の『ツイッター』で、「Man Utd...LOL(マンチェスター・ユナイテッド…笑)」とつぶやいたことが騒動の発端となったようだ。

 バロテッリのこの発言を非難するコメントの中には、人種差別的なものが数多く含まれていたとのことだ。反人種差別団体の『Kick It Out』はこの件で報告を受けたとして、スポークスマンが次のように述べている。

「本日ツイッター上でマリオ・バロテッリに対して信じがたいような人種差別的侮辱が行われたことに関して、我々は彼へのサポートの姿勢を強める。多くのソーシャルメディアユーザーがこのことを知らせてくれた。我々は警察のオンライン通報システムに報告を行った」

 警察はこの件で報告を受けたことを認め、捜査に乗り出したことを明らかにしている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP