beacon

5失点逆転負けのマンチェスター・U、ルーニー「ミスが多過ぎた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.21 プレミアリーグ第5節 レスター 5-3 マンチェスター・U]
 
 マンチェスター・ユナイテッドは21日、プレミアリーグ第5節でレスター・シティと対戦。後半12分まで3-1とリードしていたマンチェスター・Uだったが、17分と19分に連続失点を喫して同点に追いつかれてしまう。そして34分に速攻から勝ち越しゴールを献上。そして38分にはDFタイラー・ブラケットが献上したPKを決められた上に、ブラケットが一発退場と守備が崩壊して3-5で逆転負けした。

 マンチェスター・Uの公式サイトによると、ルイス・ファン・ハール監督は「3-1とリードし、2度も2点のリードを奪ったら負けるとは思わないはず。ボールをキープして試合を決めないといけなかった。今日のチームはそれを実行出来なかった。それにPKを与えてしまっては勝てない」と無念のコメント。これでチームは1勝2分2敗となった。

 また、FWウェイン・ルーニーは「レスターはロングボールを多用していて、それに対応出来なかった。全体的に見ても、チームとして十分なパフォーマンスではなかった。良いプレーもあったし、素晴らしいゴールもあったけれど、チームとしてミスが多過ぎた。もっと良いプレーをしないと」。昨季の7位からの巻き返しを目指すマンチェスター・Uだが、開幕5試合を終えて12位と苦しい序盤戦になっている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP