beacon

ウェルベックはアンリになれるか? ベンゲルも期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

「比較するには早すぎるが…」

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、FWダニー・ウェルベックがクラブのレジェンドであるFWティエリ・アンリのようにゴールを量産するようになることを願っている。

 古巣マンチェスター・ユナイテッドではサイドでの起用が多く、得点力のなさを批判されることもあったウェルベック。だが、アーセナルに移籍してセンターのポジションでプレーする同選手は、20日のプレミアリーグ第5節アストン・ヴィラ戦で移籍後初ゴールを記録した。

 ベンゲル監督はウェルベックについて、次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「彼に時間を与えよう。アンリのゴール数を考えれば、まだ早すぎるよ。ダニーには興味深いポテンシャルがあると思う。それがどう成長するかを見よう。彼には良いメンタルとフィジカル、テクニックがあり、我々のチームプレーに貢献してくれる。ボールを失わないからね。これは重要なクオリティーだ。ティエリのことを見るのは良いだろうね」

「ユナイテッドでの彼はワイドにプレーしていた。中央ではなくね。少し得点への直観を失うものだ。プレッシャーもね、中央にいて、相手を叩くチャンスを待たなければいけない。サイドではその責任が減るんだ。ポテンシャルではなく、気持ちの問題だよ。練習での彼は真のストライカーらしいゴールを決めているのだからね」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP