beacon

復帰のフンメルス、守備の改善を求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

「5試合で9失点はかなり悪い数字」

 ドルトムントDFマッツ・フンメルスは24日、ブンデスリーガ第5節のシュトゥットガルト戦で復帰を果たした。今季初出場の同選手は、失点を減らさなければいけないと話している。

 開幕に間に合わず、離脱が続いていたフンメルスは、シュトゥットガルト戦で74分からプレーした。だが、チームはそれまでに2点を許しており、FWピエール・エメリク・オーバメヤンとFWチーロ・インモービレのゴールで追いついたものの、逆転するには至らず、最下位相手に勝ち点1を得るに終わっている。

 チャンピオンズリーグ初戦ではアーセナルにクリーンシートで勝利したドルトムントだが、ブンデスリーガでは5試合を終えて毎試合失点をしている。それも、第3節のフライブルク戦を除けば、すべて2ゴールを相手に献上しているのだ。

 フンメルスは試合後、次のようにコメントしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「守備の面では安定性が必要だね。5試合ですでに9失点だ。この数字は良くないどころか、かなり悪い。チームとして守らなければいけないし、11人で守備をしなければいけない」

「成功を狙うようなサッカーをするには、そうするしかないんだ。もう4回もこういうことになってしまったが、どの試合でも2失点するようだったら、勝つことが非常に難しくなる」


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP