beacon

ユナイテッドサポーター、空からC・ロナウド復帰を訴える

このエントリーをはてなブックマークに追加

上空横断幕を準備

 マンチェスター・ユナイテッドのサポーターグループは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに対して古巣への復帰を訴えるため、リーガエスパニョーラの試合で上空横断幕を掲げることを予定している。

 2009年まで在籍したユナイテッドへの復帰がたびたび噂されるC・ロナウド。最近でも、マドリーの補強策に不満を抱いていると見られることなどから移籍が取りざたされたが、「僕の未来はマドリーにある」とこれを否定するコメントを発していた。

 イギリスメディアの報道によれば、サポーターグループ「ユナイテッド・リール」は、27日に行われるリーガ第6節ビジャレアル対レアル・マドリー戦でエル・マドリガル上空に横断幕を掲げることを計画しているという。「COME HOME RONALDO(帰って来い、ロナウド)」との文字が準備されている様子が写真で報じられている。

 昨シーズンには3月に開催されたユナイテッド対アストン・ビラ戦で、ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督に抗議する上空横断幕が掲げられて話題となった。今回サポーターグループは、飛行機のチャーターなどに3000ポンド(約53万円)を要したとのことだ。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP