beacon

C・ロナウド4戦連発で今季早くも10ゴール目、レアルは3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.27 リーガ・エスパニョーラ第6節 ビジャレアル0-2R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラは27日、第6節を行い、レアル・マドリーは敵地でビジャレアルと対戦し、2-0で勝った。

 最近の公式戦3試合で18ゴールと攻撃陣が爆発しているレアル。この日も前半32分にMFルカ・モドリッチの右足ミドルで先制すると、同40分にはMFハメス・ロドリゲスのロングフィードに抜け出したFWカリム・ベンゼマの折り返しをFWクリスティアーノ・ロナウドが右足で流し込み、追加点を奪った。

 4戦連発となったクリスティアーノ・ロナウドは今季5試合目の出場で早くも10ゴール目。この日は1点止まりで3試合連続ハットトリックとはならなかったが、得点ランキングトップを独走している。

 2点ビハインドで前半を折り返したビジャレアルは後半20分にMFジオバニ・ドス・サントスを投入。同23分には今オフにバルセロナから加入したMFジョナタン・ドス・サントスも途中出場でピッチに入り、兄弟がそろって初めて同時出場を果たした。後半32分にはジョナタン・ドス・サントスが右足ミドルを狙ったが、GKイケル・カシージャスの正面。必死の反撃も最後まで1点を奪えず、0-2で敗れた。

 レアルはコルドバとの開幕戦(2-0)以来、5試合ぶりの無失点で3連勝。4勝2敗の勝ち点12に伸ばしている。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP