beacon

キャリア通算400ゴール達成のメッシ「想像もしてなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.27 リーガ・エスパニョーラ第6節 バルセロナ6-0グラナダ]

 リーガ・エスパニョーラは27日、第6節を行い、バルセロナはホームでグラナダと対戦し、6-0で大勝した。この試合で2ゴールを決めたFWリオネル・メッシはクラブ、代表合わせて公式戦通算401ゴールとなり、金字塔を打ち立てた。

 メッシは試合後、自身のFacebookにコメントを投稿し、「自分のキャリアでこのような記録を達成できるとは想像もしていなかった。バルセロナ、アルゼンチン代表で400ゴールを決めたことに対するすべての祝福に感謝したい。これからも多くのゴールを決めていくために努力を続けていくつもりだ。すべての人に抱擁を!」と、ファン・サポーターへ感謝を述べている。

 メッシはこれまでにリーガ・エスパニョーラで248ゴール、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で29ゴール、スペインスーパー杯で10ゴール、UEFAチャンピオンズリーグで67ゴール、UEFAスーパー杯で1ゴール、クラブW杯で4ゴールを記録し、バルセロナで公式戦通算359ゴールをマーク。アルゼンチン代表では42ゴールを決めており、合計401ゴールとなった。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP