beacon

ファン・ペルシー:「CL出場は現実的な目標」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ4に入らなければならないと意気込み

 マンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシーは、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得することが「現実的な目標」だと考えている。

 プレミアリーグ前節でウェスト・ハムを下し、今季2勝目を挙げたユナイテッドは、現在7位とやや出遅れている。だが、ファン・ペルシーはルイス・ファン・ハール監督の下で、チームが来季のCL出場を狙えるはずだと語った。

 イギリス『スカイ・スポーツ』がファン・ペルシーのコメントを伝えている。

「僕らは少なくともトップ4に入らなければいけない。これは現実的な目標だ。でも、まだシーズンは序盤戦だよ。僕ら全員がすべての試合で勝ちたいと思っている。僕らは勝者なんだ。低いスタンダードを設定するためにここにいるわけじゃないんだ。僕らはできるだけ高いところを望んでいる」

「今季は素晴らしい指揮官、素晴らしいスタッフ、素晴らしいファンがいる。すべて考えれば、(CL出場権を得られないことは)難しいはずだ。ベストチームたちと争えるだけのすべてがそろっている。僕らはやれると思っているよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP