beacon

鳥取が203cmの超大型FW畑中とMF石輪の来季トップチーム昇格を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガイナーレ鳥取は30日、ガイナーレ鳥取U-18からFW畑中槙人とMF石輪聖人が、2015シーズンよりトップチームに昇格することを発表した。クラブによると、畑中は203cmの長身を活かし、ゴール前で脅威となるストライカー。石輪は、技術が高く相手の裏をつくプレーが持ち味の選手という。

 クラブを通じて畑中は「トップチーム昇格に携わっていただいた関係者の皆様、本当にありがとうございます。自分は神戸に住んでいましたが、ガイナーレ鳥取U-18に入った時に、絶対にトップチームに上がってプロ選手になるという強い信念で鳥取に来たので、それが実現して率直に嬉しいです。自分は203cmという身長があり、体全体が武器なので、まだまだヘディングなど未熟ですが、もっと磨きをかけていって世界に通用する選手になりたいです。応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 石輪も「トップチーム昇格に携わっていただいた全ての方に感謝申しあげます。昇格するというのは、入団する時から目標であったので、素直に嬉しく思います。自分は体も小さいですが、その分たくさん動いてパスを受けて、チームにテンポやアクセントをつけられる選手なので、そこをサポーターの皆さんに見てもらいたいです。応援よろしくお願いします」と、意気込んでいる。

 以下、選手プロフィール
●畑中 槙人
(はたなか まきと)
■生年月日
1996年6月7日(18歳)
■ポジション
FW
■出身地
兵庫県加古川市
■身長/体重
203cm/80kg
■サッカー歴
井吹台SC→サルパフットボールクラブ→鳥取U-18(米子松蔭高校在学)

●石輪 聖人
(いしわ まさと)
■生年月日
1996年5月25日(18歳)
■ポジション
MF
■出身地
鳥取県米子市
■身長/体重
170cm/58kg
■サッカー歴
就将SC→鳥取U-15→鳥取U-18(米子松蔭高校在学)

TOP