beacon

[CL]王者対決はA・マドリーに軍配、ユベントスは今季初失点で敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.1 欧州CLグループリーグ第2節 A・マドリー1-0ユベントス]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、第2節2日目を行った。A組のA・マドリー(スペイン)はホームでユベントス(イタリア)と対戦し、1-0で勝利した。王者対決を制したA・マドリーは今大会初勝利を挙げた。

 この日、唯一の得点が生まれたのは後半30分、A・マドリーは右サイドからDFフアンフランが早めのクロスを上がると、ボールは中央のFWマリオ・マンジュキッチを越えてファーサイドに猛然と走り込むMFアルダ・トゥランまで届く。DFステファン・リヒトシュタイナーの前に上手く入り込み、ワンタッチでコースを変えて、ゴールに流し込んだ。

 ユベントスにとっては今季公式戦初黒星はもちろん、今季初失点を喫しての敗戦となった。昨季は無念のグループリーグ敗退となったユベントス。イタリア国内では無敵を誇るが、今年も欧州の舞台では厳しい戦いが待っているのだろうか。イタリアに戻った5日にはユベントスはローマとの大一番を戦う。

 A組もう1試合では、ホームのマルメ(スウェーデン)がオリンピアコス(ギリシャ)を2-0で撃破。この結果、A組は4チームが勝ち点3で並ぶ結果となった。


▼関連リンク
欧州CL14-15特集

TOP