beacon

[CL]キャリア初のハット、ウェルベック「ベンゲル監督は信頼してくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、各地でグループリーグ第2節2日目を行った。D組のアーセナル(イングランド)はホームでガラタサライ(トルコ)と対戦。FWダニー・ウェルベックがハットトリックの活躍を見せ、4-1で大勝し、今大会初の勝ち点3を獲得した。

 試合後、『スカイスポーツ』によるとウェルベックは「ゴールを獲ることができたのは、とても嬉しいよ。ただもっとも重要なことは勝ち点3を手に入れることができたということだ」とコメント。

「これは自分のキャリアで最初のハットトリックだ。僕は前でプレーしており、ゴールをいつも狙っている。今夜はそれがハットトリックという形で報われた」と自身初のハットトリックを喜んだ。

 また、今夏にルイス・ファン・ハール監督の就任したマンチェスター・Uからアーセナルへ加入したウェルベックは、アーセン・ベンゲル監督へ感謝の思いを語った。「ベンゲル監督は自分のことを本当に信頼してくれているし、彼に恩を返すことができて良かったと思っているよ」。

「自分の好きなポジションである前で使ってくれていたし、彼を喜ばせるためにもできることには全力を尽くすつもりだ」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集

TOP