beacon

[EL]ヤングボーイズは敵地でスパルタ・プラハに敗戦…久保は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.2 ELグループリーグ第2節 スパルタ・プラハ3-1ヤングボーイズ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は2日、各地でグループリーグ第2節を行った。I組のFW久保裕也の所属するヤングボーイズ(スイス)は敵地でスパルタ・プラハ(チェコ)と対戦し、1-3で敗れた。ベンチスタートとなった久保は最後まで出番はなかった。

 試合はスパルタが前半27分に先制点。MFボルジェク・ドチカルの左CKをPA外で受けたMFルカーシュ・バーハがボレーシュートを叩き込んだ。その2分後の29分には、右サイドを強引に突破したMFティエモコ・コナテの折り返しをFWダビト・ラファタがニアに流し込んで、2-0で前半を折り返した。

 前半は全くチャンスを作れなかったヤングボーイズ。パスをつないでゴール前まで運ぶもののラストパスで精度を欠いた。それでも後半7分、DFスコット・ズッターの右クロスをFWギヨーム・オアロがヘディングで合わせて、1点を返した。

 さらに攻勢を強めたヤングボーイズだったが、同点ゴールを挙げられないでいると、後半40分に痛恨の失点を喫した。スパルタは右サイドを抜け出したMFラヂスラフ・クレイチー、MFボルジェク・ドチカルとPA内で横につないで、最後はラファタがこの日2点目を挙げて、試合を決めた。

 1-3で敗れたヤングボーイズは今大会初黒星を喫し、1勝1敗とした。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL14-15特集

TOP