beacon

インザーギ:「本田の活躍はすべて彼の功績」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレーとゴールに加え、プロ意識の高さにも改めて賛辞

 ミランは4日、セリエA第6節でキエーボと対戦し、ホームで2-0と勝利を収めた。フィリッポ・インザーギ監督は、今季4点目を決めたMF本田圭佑に賛辞を送っている。

 スコアレスで前半を終えたミランは後半、本田のクロスの流れからMFサリー・ムンタリのゴールで先制。さらに78分、本田が直接FKで今季4点目を挙げ、勝負を決めた。

 インザーギ監督は試合後、本田について次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「私は本田のポテンシャルを信じただけだよ。彼はとても他己的だ。偉大なプロフェッショナルだよ。常に練習の2時間前に来ているんだ。こういう満足を得られるにふさわしい選手だよ」

「本田の今の活躍ぶりは、すべて彼の功績だ。技術的には素晴らしいことを見せているし、振る舞いも素晴らしい。練習の2時間前には来て、帰るのは2時間後だ。素晴らしい意欲だし、満足している。最初から私は彼に才能があると分かっていた。続けなければいけないのは当然だがね」

 なお、インザーギはFKキッカーについて、このようにも述べている。

「FKを蹴るのは本田かアレックスだった。本田はこの責任を負い、非常に良いキックを見せてくれたね」

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP