beacon

[なでしこ]米代表112キャップDFが伊賀FCに加入「日本の文化、人々、サッカースタイルに関心」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なでしこリーグの伊賀FCは8日、アメリカ女子代表DFレイチェル・ビューラー・ファン・ホラベックをポートランドソーンズFCから期限付きで獲得したと発表した。期間は15年1月2日までとなる。

 レイチェル・ビューラー(ニックネームはレイチ)は1985年8月26日生まれの29歳。アメリカ女子代表として112試合に出場しており、北京五輪やロンドン五輪の金メダル獲得に大きく貢献。日本女子代表(なでしこジャパン)とも何度も対戦経験がある。

 同選手はクラブを通じ「日本でプレーできることに感謝しております。日本の文化、人々、サッカースタイルに関心を持ちました。今回くノ一でサッカーができることを嬉しく楽しみに思います。チームに貢献し勝利に繋げたいです」とコメント。クラブは「タフでアグレッシブなディフェンダー。タックルと空中戦が得意」と期待を寄せた。

 レギュラーシーズンを9位で終えた伊賀FCは現在m、エキサイティングシリーズ下位リーグに参戦中。3節を終えた段階で4チーム中3位。前節の吉備国際大戦で初勝利を挙げていた。女子サッカーはこのあと、リーグ戦のほかに皇后杯の戦いも控えている。組み合わせ抽選は今月31日。開幕は11月29日。決勝は15年1月1日に味の素スタジアムで行われる。

▼関連リンク
なでしこリーグ2014 特集ページ

TOP