beacon

C・ロナウドのマドリー残留を望むベイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド復帰の噂も…

 レアル・マドリーMFガレス・ベイルは、古巣マンチェスター・ユナイテッドへの復帰の噂が絶えないチームメートのFWクリスティアーノ・ロナウドの残留を願っているとコメントしている。

 5日のアスレティック・ビルバオ戦ではリーガエスパニョーラ最多記録に並ぶ通算22度目のハットトリックを達成するなど圧倒的な活躍を続ける一方で、C・ロナウドがマドリーを離れるのではないかとの憶測が絶えることはない。古巣ユナイテッドへの復帰は常に噂され続けている。

 ベイルはウェールズ代表の試合を前に、C・ロナウドについて次のようにコメントしている。イギリス複数メディアが伝えた。

「彼は毎年ゴールを量産して、ワールドクラスの選手とはどういうものなのかを見せてきた。もちろん僕らは、彼が去っていくのを見たいとは思っていない。レアル・マドリーに残ってほしいと思っているよ」

 先日通算4度目のウェールズ年間最優秀選手に選出されたベイルは、10日にボスニア・ヘルツェゴビナ、13日にキプロスとのEURO2016予選の試合に臨む。1958年ワールドカップ以来主要国際大会に縁がないウェールズを、フランスでの本大会に導くことができるだろうか。

「僕らには大きなポテンシャルがある。ウェールズ代表で歴史を作って、大きな大会への予選突破を果たしたいと思っているよ」

「(アンドラ戦で)勝ち点3を獲得して、グループ内で良いスタートを切ることができた。勢いはあると感じている。それを次の試合につなげて、良い結果が得られるようにしたいね」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP