beacon

ブロンゼッティ氏:「本田には誰にもない気質がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

真面目で責任感の強い、謙虚で偉大なプロフェッショナル

 欧州で活躍する有名代理人のエルネスト・ブロンゼッティ氏が、ミランMF本田圭佑に言及した。同代理人は、本田にほかの選手にはない気質があると話している。

 今季のセリエAで6試合4得点と、得点ランク2位タイにつけている本田。シーズン序盤戦の好調ぶりに、その評価は高まるばかりだ。ミランと深い関係にあり、補強のアシストもしているブロンゼッティ代理人は、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』で次のように話している。『acmilannews.it』が伝えた。

「私は彼の力を知っていた。アドリアーノ・ガッリアーニ(ミランCEO)もね。そうじゃなければ、プレミアリーグの重要なクラブとの争奪戦を制してまで、ミランがこれほど獲得にこだわらなかっただろう」

「誰と比較できるか? 誰もいないよ。圭佑には、ほかのどんな最高級の選手たちにもない気質がある。しかも彼はフリーだった。そして見事に活躍している。素晴らしいよ」

 1月にミランに加入した本田だが、昨季後半戦はチームの不振もあり、1得点とインパクトを残せなかった。だが、ブロンゼッティ代理人はこのように述べている。

「本田は別のリーグ、別の環境から来たんだ。シーズン前に正しい準備もできなかったし、適切なバカンスもなかった。彼は偉大なプロフェッショナルだよ。真面目で責任感が強い。常に謙虚だし、どんな状況にも適応する。だが、強い気質があるんだ。彼は自分が何を望んでいるか分かっている」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP