beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ジャマイカ代表が来日、「香川や本田など有名なプレイヤーも多い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は9日、日本代表とキリンチャレンジ杯で対戦するジャマイカ代表が8日に来日したと発表した。キリンC杯は10日に新潟のデンカビッグスワンスタジアムで行われる。

 JFAによると、ジャマイカ代表のビンフリート・シェーファー監督は「再び日本を訪れることが出来て嬉しいです。最初に日本に来たのは選手時代の1969年で、今もその時のことをよく覚えています。それから日本と関わる機会が多々ありましたが、日本の方々はいつも暖かく迎えてくれました」

「近年の日本のサッカーの進歩は素晴らしいと思います。私と同じドイツ人のデットマール・クラマー氏が日本サッカーの指導に関わっていたのもよく知っています。今ではヨーロッパ、特にドイツで多くの選手がプレーしているので、試合が楽しみです」とコメントした。

 DFウェストリー・モーガン(レスター)は「日本に来ることが出来て光栄です。今はまだ着いたばかりですが、明日からの滞在を楽しみにしています。簡単ではない試合になると思いますが、全力を尽くします。日本にはいい選手が多いので、しっかりと準備をして素晴らしい試合にしたいと思います」と意気込みを語った。

 FWマイケル・シートン(DCユナイテッド)はMF香川真司(ドルトムント)やMF本田圭佑(ミラン)の名前を挙げ、「この機会に日本に来ることが出来て、とても嬉しいです。日本は良いチームで、香川選手や本田選手など有名なプレーヤーも多いと知っています。チームにとっても重要な試合になると思いますので、良いプレーをしたいです」と話している。

来日選手は以下のとおり

▽GK
ライアン・トンプソン(タンパベイ・ラウディーズ)
ドゥウェイン・ミラー(シリアンスカ)
▽DF
ナイロン・ノスワーシー(ブリストル)
ウェストリー・モーガン(レスター)
ジャーメイン・テイラー(ヒューストン・ダイナモ)
ニコリー・フィンレイソン(ウォーターハウス)
ヒューアン・グレイ(ウォーターハウス)
アップストン・エドワーズ(ウォーターハウス)
ケマー・ローレンス(ハーバー・ビュー)
アルバス・パウエル(ポートランド・ティンバーズ)
▽MF
ジェボーン・ワトソン(FCダラス)
ジョエル・グラント(ヨービル・タウン)
カーデル・ベンボー(ウォーターハウス)
▽FW
デーン・リチャーズ(FKボーデ・グリムト)
ダレン・マトックス(バンクーバー・ホワイトキャップス)
デショーン・ブラウン(コロラド・ラピッズ)
ジャマー・ロザ(ノリッジ)
マイケル・シートン(D.C.ユナイテッド)


TOP