beacon

インモービレ:「バロテッリ? 代表にはほかにもFWがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のチームはよりまとまっているとも

 イタリア代表FWチーロ・インモービレは、リバプールFWマリオ・バロテッリが招集外となっていることについて、現在の代表にはほかにも優れたストライカーがいると話している。

 アントニオ・コンテ監督が就任してから、バロテッリは9月と10月の代表戦で選外となった。バロテッリに代わり、FWシモーネ・ザザとともに前線を担うと見られるインモービレは8日、次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

「今の代表にはほかにもすごくうまくやっているFWたちがいる。マッティア・デストログラツィアーノ・ペッレ、パブロ・オスバルド、セバスティアン・ジョヴィンコとね。マリオは素晴らしい男だよ。だけど、招集するのは監督だ」

 また、インモービレはチェーザレ・プランデッリ前監督のときとの違いにも言及した。

「ブラジル(・ワールドカップ)と比べて、グループがまとまっている。全員が同じ方に向いているんだよ。もう11人のレギュラーとそれ以外ということはない。ここでは、いつでも自分がプレーできるかもしれないと全員が分かっている。ただ、僕はコンテ監督を知っていたから、それを疑っていなかったけどね」


▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP