beacon

[なでしこ]INACがカナダ代表DFチェルシーをレンタルで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 なでしこリーグのINAC神戸は9日、アメリカのボストン・ブレイカーズからカナダ代表DFチェルシーを期限付きで獲得したと発表した。背番号は4番。期限は来年1月15日までとなっている。

 クラブを通じてチェルシーは「日本には、選手個々の能力が高くすばらしい選手が多いと思います。そして、なにより日本のサッカースタイルにも興味があり、自分が様々な経験ができることに魅力を感じたので日本に来ることを決めました」と、移籍の経緯を説明。

「ディフェンスに関しては、フィジカルをいかして積極的にボールを取りにいきます。また、サイドアタッカーとして攻撃にも積極的に参加しクロスボールでゴール前でチャンスメイクをしていきたいです。ピッチではハードワークを心がけて良いプレイを皆さんにお見せできればと思います」と、自身のプレースタイルを語り、「澤選手や川澄選手をはじめ多彩なセンスをもった選手が多いこのチームで、少しでも早く自分のポジションを築いてチームの一員として勝利に貢献したいと思います」と、意気込みを語っている。

 なお、なでしこジャパンは今月25日と28日に敵地でカナダ代表との国際親善試合を予定している。チェルシーがカナダ代表に選出されれば、代表として対戦する可能性もある。

以下、クラブ発表のプロフィール

●DFチェルシー
(チェルシー・ブレーン・スチュワート)
■生年月日
1990年4月28日
■出身地
カナダ
■身長/体重
165cm/57kg
■出場歴
2008年 北京五輪
2008年 FIFA U-20女子W杯 チリ大会
2011年 FIFA女子W杯 ドイツ大会
2012年 ロンドン五輪 銅メダル

TOP