beacon

C・ロナウド:「メッシとの比較は僕の人生の一部」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仲は悪くないと主張

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、周囲の人々が常に自身とバルセロナFWリオネル・メッシを比較することに理解を示している。

 昨年、5年ぶりにFIFAバロンドール受賞を果たしたC・ロナウド。2009年から4年連続で受賞していたメッシを抑えて同賞を受け取った。マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は先日「今年のバロンドール受賞者に疑いはない」と話していた。

 一方、アトレティコ・マドリーMFコケが「C・ロナウドはアスリートで、メッシは神様だ」と発言するなど両者を比較する論調は続いている。

 C・ロナウドは、雑誌『ワールドサッカー』でメッシとの関係について問われると、このように返答している。

「僕たちが比較されるのは、当然のことだよ。それは僕の人生の一部だ。僕たちはポジティブなライバル関係にある。ピッチ外で話すようなことはないけれど、僕たちは同業者だ」

「個人賞は、チームで獲得した目標の結果だよ。去年、僕たちは素晴らしい成績を残した。チャンピオンズリーグ、コパ・デル・レイ...。個人賞はチームで良いプレーをしてこそ。ただ、僕は嘘をつくこともしない。(バロンドールは)本当に獲りたかった。世界一であり続けたいんだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP