beacon

ウェスト・ハムなどプレミア勢が岡崎に興味?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツGM、放出には否定的

 ウェスト・ハムやプレミアリーグのその他クラブが、マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司に興味を抱いているかもしれない。ドイツ『ビルト』が伝えている。

 昨シーズンのリーグ戦15ゴールに続き、今季も7試合消化時点で5ゴールと得点力を発揮している岡崎。『ビルト』によると、マインツの試合にウェスト・ハムなどプレミアリーグ複数クラブが定期的にスカウトを送り込んでいるという。

 2016年夏までマインツとの契約を残す岡崎だが、来夏に移籍した場合、マインツは800万~1000万ユーロの移籍金を見込めると伝えられている。しかし、クリスティアン・ハイデルGM(ゼネラルマネジャー)は、岡崎の放出は現時点で考えていない様子だ。『ビルト』に対し、次のようにコメントしている。

「2015年夏の選手の売却に関しては、今はまったく考えていない。岡崎? 彼は我々にとって、そして我々のプレーするサッカーにとって、(加入)初日から非常に重要なプレーヤーになっている」

「昨シーズンと合わせて、PKを含めなければ、彼は(ロベルト・)レバンドフスキと同じ20ゴールを記録している。彼ら2人がブンデスリーガで最も決めているゴールゲッターだ」


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP