beacon

エジルは6週間で復帰可能?

このエントリーをはてなブックマークに追加

詳細を語るベンゲル

 アーセナルは、MFメスト・エジルが6週間程度で復帰できるかもしれないと考えている。アーセン・ベンゲル監督のコメントを、イギリス『BBC』などが伝えた。

 エジルは5日に行われたプレミアリーグでチェルシーと対戦した際、ひざを負傷した。その後招集されたドイツ代表で10~12週間の離脱と診断を受けていたが、アーセナルはもう少し早く復帰できると見ているようだ。

 ベンゲル監督は16日、「彼の離脱はこれから短くて6週間だと私は思う」と話した。

 『beINスポーツ』でベンゲル監督は、エジルがチェルシー戦の前半途中にひざに違和感があったこと明かしていたが、詳細を問われて次のように答えている。

「試合の間、彼は私に何も言っていない。ハーフタイムで出ていくときに、フィジオから彼がひざに小さな痛みがあるということを聞いた。ただ、悪い状態ではなく、彼がプレーすることを望んだ」

「そして、私は彼に言ったんだ。『良くないと感じたらすぐに言ってくれ。そうしたらすぐに代える』とね。彼はそうしなかった。我々はゴールを挙げる必要があったから、彼を残した。それからドイツへ行き、彼らは最初何ともないと思っていた。水曜日に練習することになり、それができないと言ったんだ。それから検査を受け、彼がひざのじん帯を痛めていることが確認された」

 年内復帰が厳しいと見られていたエジルだが、早期復帰は可能なのだろうか。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP