beacon

モイーズ:「戻る準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰に意欲

 昨シーズン終盤までマンチェスター・ユナイテッドを指揮していたデイビッド・モイーズ氏が、キャリアの再出発に意欲を燃やしている。イギリス『BBC』のインタビューで語った。

 長年ユナイテッドを率いたアレックス・ファーガソン氏の後任としてエバートンから引き抜かれたモイーズ氏には、大きな注目が集まった。しかし、期待された結果を残すことはできず、ユナイテッドは低迷。4月22日にクラブを去っている。

 それでも、モイーズ氏は再びベンチに戻るつもりだ。『BBC』に対して、次のように話した。

「私は戻る準備ができている。オフを楽しんだ。ただ、正しい仕事を待ち、私が望むものであることを確認しなければいけない。私は野心にあふれている」

「次のクラブでは、チームをつくる機会を与えてもらいたい。その方が私はうまくいくと思う。必ずしもヨーロッパのクラブである必要はない。ただ、昨シーズンに私はチャンピオンズリーグを経験して、準々決勝まで進んだ。それが悪いことではなかったと言わなければね。本当に楽しむことができた」

 モイーズ氏は、今でもユナイテッドの決断が早すぎたと感じているようだ。

「私は6年の契約にサインした。6年がかりの計画があると思っていた。計画どおりにいかなかったことは残念だ。機会をもらえると思っていたよ。難しい挑戦になることは理解していた。ただ、試合に負けたとしても監督を支えるクラブにきたと思っていたから、とても難しかったね」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP