beacon

C・ロナウドが早くも今季15点目…攻撃陣爆発のレアルは5戦25発で5連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.18 リーガ・エスパニョーラ第8節 レバンテ0-5R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラは18日、第8節を行い、レアル・マドリーレバンテのホームに乗り込んだ。前半13分にFWクリスティアーノ・ロナウドのPKで先制したレアルは、前半38分にFWハビエル・エルナンデスが加点。後半にも3点を奪い、5-0の完封勝利を収めた。

 4連勝中で4位に順位を上げてきたレアルは、今季マンチェスター・Uから加入したチチャリートをリーグ戦初先発で起用。前半2分にMFルカ・モドリッチのスルーパスからFWクリスティアーノ・ロナウドが抜け出すも、シュートはゴールマウスの左に外れて先制のチャンスを逃した。

 しかし前半12分、MFハメス・ロドリゲスのスルーパスからPA内に侵入したチチャリートが、DFフアンフランに倒されてPKを獲得。これをC・ロナウドがきっちりと沈めて、先制に成功した。C・ロナウドは今季のリーグ戦で出場した7試合すべてでゴールを記録と得点を量産している。

 前半26分にCKからMFビクトル・カマラサに強烈なボレーシュートを放たれながらも、ゴールマウスに入っていたモドリッチがクリアして難を逃れたレアルは、同38分に追加点を奪う。右サイドでボールを受けたJ・ロドリゲスのクロスからフリーになったチチャリートがヘディングで叩き付けて、2-0として前半を折り返した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないレアルは、後半9分にMFイスコのチップキックから抜け出したC・ロナウドがワンタッチでゴールを狙うも、GKディエゴ・マリノの好セーブに遭い、さらに同10分にはイスコが強烈なミドルシュートを放ったが、これもD・マリノに阻まれてしまった。

 しかし後半16分、カウンターを発動させると自陣から一気に敵陣までボールを運んだイスコからボールを受けたC・ロナウドが魅せる。左サイドから中央に切り込むと相手DF2人をあっさりとかわして、右足でこの試合自身2点目、チーム3点目を叩き込んだ。これでC・ロナウドの今季のゴール数は早くも15ゴールとなった。

 後半21分にはMFトニ・クロースの浮き球のパスを胸トラップしたJ・ロドリゲスが鮮やかなボレーで決めて4点目、さらに同37分にはイスコが豪快なシュートを叩き込んで5点目を記録。このまま逃げ切ったレアルは5-0の完封勝利を収めた。第4節からの5試合で25点と攻撃陣が大爆発中のレアルは、5連勝と調子を上げて次節のクラシコに臨む。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP