beacon

手応え得るモウリーニョ監督「別のリーグなら優勝できると言うだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグ首位を走るチェルシーは18日、クリスタル・パレスと対戦し、2-1の勝利を収めた。この試合では、ここまで9得点を挙げるFWジエゴ・コスタが欠場したが、チームは無敗と首位をキープ。09-10シーズン以来のプレミア制覇へと突っ走っている。

 今季はD・コスタの他にMFセスク・ファブレガスが加入したことがチームに大きなプラスをもたらしているが、ジョゼ・モウリーニョ監督は「チームは進化しているが、それは新しい2人の選手が加わったからではない」としている。

 FIFA.comによると、モウリーニョ監督は「(クリスタル・パレス戦で)そのうちの1人はプレーしていない。それでもチームはファンタスティックだった。私が言えるのはたった一つ。私たちは去年よりも良いということだ」とコメントし、今季のチームの出来に手応えを得ているようだ。

 しかし、タイトルの話をするのは時期尚早としている。「もし、これが別のリーグだったら、私はすぐに『優勝するのは私たちだ』と言うだろうね」と話すと、「もちろんプレミアリーグで優勝することも可能だが、それをすぐさま言うのは難しい。まだまだ道のりは長いんだ。多くの良いチームがいるし、難しい試合も多い」とライバルチームへの警戒を強めている。

 チェルシーは21日にCLグループリーグ第3節マリボル戦を行い、26日にプレミア第9節でマンチェスター・ユナイテッドとアウェーで激突する。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP