beacon

終盤のブリント弾でユナイテッドがWBA戦、意地のドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.20 プレミアリーグ第8節 WBA 2-2 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは20日、第8節を行い、2連勝中のマンチェスター・ユナイテッドはアウェーでWBAと対戦。2度のリードを許したユナイテッドだが、後半42分に同点ゴールを決めて、辛くも引き分けている。

 速い時間帯に試合は動く。前半8分、WBAはMFステファン・セセニョンが右サイドからの折り返しをゴールに決めて、1点をリードする。対するユナイテッドは、MFアンヘル・ディ・マリアを中心に反撃に出るが、得点を挙げることができない。

 ハーフタイムでルイス・ファン・ハール監督は、MFアンデル・エレーラを下げて、MFマルアン・フェライニを投入する。後半開始からわずか3分、フェライニはディ・マリアからのパスを受けて、右足でユナイテッド加入後初ゴールを記録した。

 しかし、ユナイテッドはまたも守備が持ちこたえられない。後半21分、FWサイード・ベラヒノに守備網を突破されると、GKダビド・デ・ヘアとの1対1を決められて、再び追いかける展開になってしまう。

 ファン・ハール監督は、ベンチに温存していたFWラダメル・ファルカオ、MFアシュリー・ヤングを投入し、反撃に出ようとする。その姿勢が実ったのが後半42分、右サイドからのクロスがファルカオがこぼしたところに詰めていたDFダレイ・ブリントが左足でゴールに決めて、2-2の振り出しに戻した。

 このまま試合は終了し、ユナイテッドは苦しみながらもアウェーで勝ち点1をもぎ取った。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP