beacon

[CL]2戦連続アベック弾のメッシ、ネイマールとのプレーは「楽しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.21 欧州CLグループリーグ第3節 バルセロナ3-1アヤックス]

 バルセロナ(スペイン)は21日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節でアヤックスと対戦し、3-1で勝利した。

 ホームのバルセロナは前半7分にFWネイマールのゴールで先制すると、同24分にはFWリオネル・メッシが加点。両エースによるアベックゴールで試合を優位に進めると、後半43分にアヤックスに1点を返されたが、同アディショナルタイムにFWサンドロ・ラミレスがダメ押し弾を決めて、今大会2勝目を挙げた。

 『uefa.com』によると、メッシは「これが今シーズンのバルセロナで最高の試合であったかどうかはわからないけど、しかしとても良い前半だった。まだまだゴールを決めることができたんじゃないかな。ただそれは置いておいても、勝って勝ち点3を手に入れられたことは良いこと。それこそが重要なことなのだから」と試合を振り返った。

 ネイマールとは第2節のパリSG戦に続くアベック弾になった。「お互いがお互いを探してプレー出来ているからとても楽しいよ。もちろん、ネイマールと僕がずっとこんな調子でプレーできればと思っている」。若い力が台頭していることについても「ユースから上がってきたサンドロ・ラミレスのような若い選手が出てくるのは良いこと。実際、こういう大事な試合でそういう選手が出てきたりする。彼らには経験が必要だし、監督も彼らを信頼しているはずだよ」と話し、笑顔を見せている。


▼関連リンク
欧州CL14-15特集

TOP