beacon

[CL]オリンピアコスとの2連戦を重視するアッレグリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「とても重要な一戦」

 ユベントスは22日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第3節でオリンピアコスと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合を前に、勝ち点を落とせない一戦だと語った。

 前節でアトレティコ・マドリーに敗れたユベントス。グループAは勝ち点3で4チームが並ぶ混戦となっているだけに、オリンピアコスとの2連戦は決勝トーナメント進出を目指す上で非常に重要となる2試合だ。

 アッレグリ監督は前日会見で次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「決定的ではない。だが、とても重要な一戦だ。これからの2週間で、我々はオリンピアコスと2度の“直接対決”だよ。決勝トーナメント進出を決めるためということではないが、大きく迫るためにも、我々は正しい試合をしなければいけないんだ。正しいモチベーションが必要となる」

「我々はオリンピアコスに大きな敬意を払っているよ。彼らの監督(ミチェル)はスペインのメンタリティーをもたらしたんだ。インテンシティーも見事だし、もちろん、彼らには観客の後押しもあるだろう」

 なお、アッレグリ監督は起用メンバーについて言及し、GKジャンルイジ・ブッフォンに加え、DFアンジェロ・オグボンナ、DFジョルジョ・キエッリーニ、DFレオナルド・ボヌッチ、DFシュテファン・リヒトシュタイナー、FWカルロス・テベス、そしてMFアルトゥーロ・ビダルの出場を明かした。

 以前からひざのコンディションが騒がれるビダルについて、アッレグリ監督はこのようにコメントしている。

「この数日の練習のおかげで、彼のコンディションは良くなっているよ。明日の試合で最高の彼を見られるかどうかは分からない。フル出場できる状態ではないよ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP