beacon

チェルシー戦に闘志を燃やすショー「自分がやれることを証明したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは26日のプレミアリーグ第9節でホームに首位チェルシーを迎える。この試合に向け、DFルーク・ショーが静かに闘志を燃やしている。

 ロンドン出身で、幼い頃からチェルシーの試合を見て育ち、家族も大のチェルシーファンだというショー。クラブ公式HPによると、「サウサンプトン時代に初めて(チェルシーの本拠地)スタンフォード・ブリッジで試合をしたときは、信じられない気持ちだった。子供の頃に試合を観に行った場所だったからね。ただ、ユナイテッドの選手として、オールド・トラフォードでチェルシーと対戦するのはまったくの別物だ。すごく大きな試合だから、楽しみにしている」と、興奮気味にコメントしている。

 今夏、サウサンプトンから加入したショーはケガのため出遅れ、ここまでリーグ戦3試合の出場にとどまっている。ルイス・ファン・ハール監督が「異なるレベルにある」と警戒する首位チーム相手に、ショーも出場に意欲を見せる。

「とても大きな試合。世界で最も注目されるビッグゲームの一つと言ってもいい。世界中の多くのファンがテレビで観戦する。このカードよりも大きな試合は少ない。だからこそ出場したい。このレベルでも、自分がやれることを証明したい」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP