beacon

昨季王者のマンCがウエスト・ハムに敗れ、今季2敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.25 プレミアリーグ第9節 ウエスト・ハム 2-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは25日、第9節を各地で行い、昨シーズン王者のマンチェスター・シティは、アウェーでウエスト・ハムと対戦した。試合は2-1でホームのウェスト・ハムが勝利している。

 10月のリーグ戦で2連勝のウエスト・ハムは、好調ぶりをこの日も見せる。前半21分にMFアレクサンドル・ソングのスルーパスをFWエネル・バレンシアが折り返す。これをMFモルガン・アマルフィターノがゴールに決めて、1点をリードした。

 シティの反撃を受けたウエスト・ハムだが、さらに後半30分にも追加点を挙げる。好調のチームを牽引しているセネガル代表FWディアフラ・サコが、ヘディングで6試合連続となるゴールを決めて、2-0とリードを広げた。

 後半32分にはシティも、MFダビド・シルバが左足のシュートで1点を返したが、その後はウエスト・ハムの守備を崩せず。最後まで同点ゴールを挙げることはできずに、今シーズン2敗目を喫している。

 敗れたシティは次節、マンチェスター・ユナイテッドとのダービーを迎える。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP