beacon

本田に絶大な信頼を置くミラン監督も予想外?「得点王は驚き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランフィリッポ・インザーギ監督が25日、フィオレンティーナ戦を前にした前日会見に臨み、6得点で得点王争いトップタイに立つ日本代表MF本田圭佑に言及した。公式サイトが伝えている。

 本田はここまで7試合で6得点。前節のベローナ戦では移籍後初の1試合2得点を記録するなど、好調を続けている。6得点はユベントスFWカルロス・テベス、ナポリFWホセ・カジェホンと並んで、得点王争いで堂々トップタイに立っている。

 ベローナ戦後にも「すべてが称賛に値する」と話したインザーギ監督だが、この日の会見でも賛辞を惜しまない。

「本田は非常によくやっているよね。最初から活躍できると言い続けてきたけど、非常に満足している。彼は偉大な男であり、偉大なプロフェッショナルだ。試合中に何をすべきかすべて把握している賢いプレーヤーでもある。でもこれまでPKもなく得点王争いのトップに立っているのは驚きだけどね」

 ミランは25日にセリエA第8節、ホームでフィオレンティーナ戦を行う。本田自身セリエA初の3戦連続ゴールはなるか。キックオフは日本時間27日4時45分となっている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

TOP