beacon

初の1試合2発のカールスルーエ山田「助っ人で来ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.25 ブンデスリーガ2部第11節 ザンクト・パウリ0-4カールスルーエ]

 MF山田大記が所属するカールスルーエは、25日に行われたブンデスリーガ2部第11節でザンクト・パウリに4-0で勝利し、5試合ぶりの白星を獲得した。

 ブンデスリーガ公式ウェブサイトによると、ドイツ移籍後初の1試合2得点を記録して勝利に貢献した山田は「勝てていなかったから、ひとまず良かった」と試合を振り返ると、「助っ人で来ていて結果を出さないと、何のために来たか分からないので。駒として戦えないと試合に出られないけど、駒としてだけならドイツ人選手でもいい」とあくまで助っ人として結果を残さないといけないと力強く語った。

 試合前までの10試合で1得点という結果に危機感を持っていた山田。しかし、初の1試合2ゴールで乗っていけそうだ。28日にはDFB杯2回戦、31日にはリーグ戦第12節が待っているが「試合は続いた方がいいので。点を取った後だし、また頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

(写真)9月21日第6節ニュルンベルク戦でプレーする山田


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP