beacon

劇的同点弾のファン・ペルシー「スタジアム全体が爆発した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.26 プレミアリーグ第9節 マンチェスター・U1-1チェルシー]

 26日にプレミアリーグ第9節で首位チェルシーと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、後半アディショナルタイムまで0-1と1点のリードを許していたが、FWロビン・ファン・ペルシーの劇的な一撃で1-1のドローに持ち込んだ。

 クラブ公式ウェブサイトによると、値千金の同点ゴールを奪ったファン・ペルシーは試合後に「試合終了直前にゴールが決まり、ユナイテッドのファン、選手、すべての人がホッとした瞬間になった」と劇的弾を振り返ると、「スタジアム全体が爆発したし、今日の結果でチームに勢いがつく」とこの日の勝利でチームが加速すると力強く語った。

 マンチェスター・Uは次節アウェーでマンチェスター・シティと対戦。難敵との連戦になるが、ファン・ペルシーが「このクラブはいつだって最高の順位、つまり1位を目指している。今日の試合では、イングランドのベストチームとも戦えると証明できた」と語ったように、首位チームと引き分けたことで大きな自信を手に入れたようだ。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP