beacon

C・ロナウド:「アトレティより賞が多いことに驚きはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

LFPアワードで3冠

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、27日に行われたLFP(スペインプロリーグ機構)アワード授賞式で3つの賞を贈られたことへの喜びのコメントを述べている。

 2013-14シーズンを対象とした今回の授賞式で、C・ロナウドは最優秀選手賞、最優秀FW賞、ベストゴール賞の”ハットトリック”を達成。ベストゴールに選ばれたのは第36節バレンシア戦でのヒールキックだった。

 昨季リーガを制したアトレティコ・マドリーからの受賞は、ディエゴ・シメオネ監督が最優秀監督賞を受賞したのみ。最優秀DFをセルヒオ・ラモス、最優秀MFをルカ・モドリッチが受賞したことで、レアル・マドリーは賞の数でアトレティコを大きく上回ることになった。

 授賞式でのC・ロナウドのコメントを、スペインメディアが伝えている。

「マドリーがアトレティより多くの賞を獲得したことに驚きはしなかったよ。彼らはすごく良いシーズンを過ごしたので、祝福の言葉を贈りたい」

「実際のところ、3つの賞をもらえるとは予想していなかった。それは驚いたけど、すごくうれしいよ。プレーをして、人々を喜ばせることができるのは満足だ。次回もまたここに来れることを願っている。一番大事なのはチームとしてタイトルを獲ることだけど、個人賞も大事なものだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP