beacon

ブッフォン、500試合出場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アッレグリも「模範」と賛辞

 ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンが、クラブでの500試合出場という偉業の達成に迫っている。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は28日の会見で、ブッフォンの偉大さを強調した。

 ユーベは29日のセリエA第9節でジェノアと対戦する。キャプテンのブッフォンはこの一戦に出場すれば偉業達成だ。アッレグリ監督は会見で次のように語った。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

「ブッフォン? 私が明日、彼を起用するかどうかを見てみないとね(笑) 冗談はさておき、これはわずかな選手しか達成できない数字だ。彼はそれにふさわしかった。そして、彼はまだ多くを与えることができると思う。若者のような情熱と、ベテランの冷静さをあわせ持つからね」

「彼はその力をチームに伝えることができる。真面目さやプロ意識という点で、若手にとっての模範なんだ。彼や(アンドレア・)バルザーリ、(ジョルジョ・)キエッリーニ、(アンドレア・)ピルロ、(クラウディオ・)マルキージオといった選手たちは、ユーベに来る若手のお手本なんだよ」

 一方で、アルゼンチン代表復帰を果たしたFWカルロス・テベスや、バロンドール候補にノミネートされたMFポール・ポグバには賛辞を送っている。

「テベスの代表復帰はうれしいね。彼はすごく大事に思っていたし、それにふさわしかった。ポグバ? 彼はトッププレーヤーの仲間入りをしつつある。世界トップ3のMFになれるかどうかは、彼次第だね」

 ジェノアに対しては次のように警戒心を表した。

「非常に難しい試合になるだろう。ジェノアはこの7試合でダービーしか落としていない。ホームではとても攻撃的なんだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP