beacon

今季欠場続きのカスタン 「僕はがんじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

間もなく復帰と強調

 ローマDFレアンドロ・カスタンが、自身の健康に関する噂を否定した。また、今季のローマへの自信も強調している。

 今季、エンポリ戦の前半しかプレーしておらず、負傷や体調不良でほとんど試合に出ることができていないカスタン。だが、クラブの公式チャンネルで、同選手は次のように述べている。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「僕に腫瘍はない。がんじゃないよ。リスペクトを求めたい。僕はサッカー選手というだけでなく、家族も持つからだ。たくさんの問題が一緒にやってきて、長く難しい日々だった。最初にフィジカルの問題があり、それから炎症とか腸のウィルスとかね。体重が5キロ落ちた。でも、今は元気だ。いろいろ噂されたし、悲しかったけど、何もひどいことなんてないよ」

「復帰が待ち遠しい。僕はずっと戦士だった。この挑戦も乗り越えたよ。最悪のときは過ぎたんだ。いつ復帰するか? スタッフを信頼している。彼らがプッシュしてくれたら、あとはもう立ち止まらないよ。サポーターには、僕は元気であり、以前より強くなって戻ると言っておきたい」

 カスタン不在のローマだが、前節終了時点でユベントスと勝ち点で並び、セリエAの首位に立つなど好調だ。

「ローマはとてもうまくやっているね。でも、今季はポジティブなシーズンになると分かっていた。道のりは長いけど、正しい道のりだ。このまま続ければ、サポーターを喜ばせられるはずだよ」

「ユベントス戦? 負けて怒ったよ。家で見ていたけど、テレビを壊したくなった。でも試合後、何か変わったと気づいたんだ。これまで負けてきた試合のときと比べて、彼らはより僕らを恐れているとね。僕らは彼らより強いチームだと思う。スクデットを獲得できると確信しているよ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP