beacon

カシージャス:「現マドリーには一時代を築く要素がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現チームの強さを強調

 1日のリーガエスパニョーラ第10節、レアル・マドリーは敵地ヌエボ・ロス・カルメネスでのグラナダ戦で4-0の快勝を飾った。GKイケル・カシージャスは試合後、現在のマドリーが一時代を築く可能性があるとの見解を示している。

 スペイン『マルカ』と『アス』がマドリーのキャプテンのコメントを伝えた。

「このチームが一時代を築けることを願うよ。素晴らしい要素があるからね。僕たちは偉大なタイトルを獲得することを期待している」

「チームには素晴らしい若手選手がいて、彼らにマドリーでどういったプレーを見せるべきかを教えられるベテランもいる。多くのタイトルを勝ち取れる要素があると思っているよ。今季を過去のシーズンと比較するのは難しいけどね」

 一方で試合については、「上位に位置し続けるために勝利を収めなければならなかったし、違う日(前節バルセロナ戦)の仕事ぶりを示す必要があった」と発言。開始2分のFWクリスティアーノ・ロナウドの得点が、「ライバルにとって厳しい打撃となった」との感想も述べている。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP