beacon

カペッロ:「今のマドリーはすべてを勝ち取れる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチェロッティに称賛

 ロシア代表ファビオ・カペッロ監督は、自身の古巣でもあるレアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督に賛辞を送っている。

 バルセロナとのクラシコに勝利を収めたのも含め、公式戦11連勝と絶好調のマドリー。リーガ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)連覇に向け前進を続けるチームについて、カペッロ監督はスペイン『オンダ・セロ』で次のように語った。

「今のマドリーはスペクタクルな戦いをして、すべてを勝ち取ることができる。バルサの擁しているメンバーはマドリーほどではない」

 システムを変更してMFイスコの活躍を引き出したことも含め、アンチェロッティ監督の手腕を特に称賛した。

「長く続けられる監督だと思う。マドリーにとって完璧な監督だ。素晴らしいチームで素晴らしいサッカーをできるスタイルを持っているし、非常に真剣に仕事に取り組んでいる」

「今のシステムでは、イスコは彼にとって最適な場所に置かれている。マラガではサイドでプレーし、ボールを持って切り込んでいた。カルロはイスコのために完璧なやり方を見つけ出すことができた」

 2連敗で首位から陥落したバルセロナについては次のように話している。

「バルサは難しい時期を過ごしている。スアレスが入って、5点くらい取ってくれると誰もが思ったところで2連敗してしまった。スアレスにもルイス・エンリケにも時間を与えなければならないし、ディフェンスも問題だ」

 ノミネートが発表されたFIFA年間最優秀監督に関しては、アンチェロッティ監督とアトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督の2人が受賞に値すると述べた。

「シメオネとアンチェロッティには最優秀監督の資格がある。アトレティコは91分までCLで優勝できるところだった。シメオネは素晴らしい仕事をした」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP