beacon

テベス、スーパーゴールは「計算どおり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表復帰を祝う活躍

 ユベントスFWカルロス・テベスは、9日に行われたセリエA第11節パルマ戦での自身のスーパーゴールを振り返り、「計算どおり」だったと冗談交じりにコメントしている。

 首位を走るユーベが7-0の大勝を飾ったこの試合で、テベスは2ゴールを記録。圧巻はその1点目、中盤でボールを奪ってから独走し、相手2人をかわしてゴール右にシュートを流し込んだプレーだった。

 試合後のテベスのコメントをイタリアメディアが伝えている。

「勝ったことが大事だ。難しい試合だったけど、(チームが)2点目を奪ったあと転機が訪れた。これで良かったと思う」

「(自身の)1点目? 後ろの選手を振りきったあと1対1に勝って、右に流れた。速く走っていたから、GKが待てなくなるのも分かっていた。相手は強いシュートを待っていたから意表を突くことができた。すべて計算されたとおりだったよ」

 アルゼンチン代表からも約3年ぶりに声がかかったテベスは、その招集が正しかったことを自らの活躍で証明してみせた。

「今週は僕にとって素晴らしい1週間だった。代表招集は報酬のようなもので、このチャンスを最大限に生かさなければならないね」


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP