beacon

[選手権予選]佐賀決勝は準決勝6発の佐賀東と延長戦勝利の佐賀学園との戦いに

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第93回全国高校サッカー選手権佐賀県予選は9日、佐賀市の佐賀県総合運動場陸上競技場で準決勝を行った。

 2連覇を狙う佐賀東高は唐津商高に6-0で快勝した。前半8分にFW川内真一の左FKからMF井上達貴の決めたヘディングシュートで先制した佐賀東は、29分にも井上のアシストからMF馬見塚祐太が加点する。佐賀東は後半にも川内、MF小川幸希、井上、そしてFW中原貴志が得点を挙げて決勝進出を決めた。

 01年以来となる全国大会出場を狙う佐賀学園高が延長戦の末に佐賀北高を下した。後半32分にMF藤原稜人のアシストからMF三宮捷が決めたゴールで先制した佐賀学園に対し、佐賀北は36分に交代出場のFW眞柳壮良のヘディングシュートで同点に追いつく。1-1のまま延長戦に突入した試合は延長後半8分、MF中島十夢からのパスを受けたFW麻生勇人が決勝ゴールを決めて佐賀学園が2-1で勝った。

 決勝は15日に鳥栖市のベストアメニティスタジアムで行われる。

【佐賀】
[準決勝]
佐賀東高 6-0 唐津商高
佐賀北高 1-2(延長)佐賀学園高
▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

TOP