beacon

マンチーニ:「インテルは今の順位より上のレベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣で再び成功なるか

 インテルに復帰することが正式に決定したロベルト・マンチーニ監督は、かつて成功を収めたクラブでの新たな挑戦に意欲を見せている。

 インテルは14日にワルテル・マッツァーリ前監督の解任を発表。同日にマンチーニ監督の就任も発表された。

 2004年から2008年にかけてインテルを率い、スクデット獲得3回などの結果を残しているマンチーニ監督は、復帰に際して次のようにコメントしている。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「自分の家だと感じているクラブに戻ることができてうれしい。インテルとインテルのサポーターは、いつも私の心に残っていた。刺激的で心地よい挑戦に向けた準備を整えているところだ」

「リーグ再開後にはすぐにダービーがあり、それからスクデット候補の一角であるローマとの試合だ。時間を無駄にすることなく仕事に取りかからなければならない」

 現在9位と低迷しているインテルだが、調子を取り戻して浮上を果たすことができるだろうか。

「チームには競争力があると確信している。今の順位が示すものよりも上のレベルであることは間違いない。我々はやれるはずだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP