beacon

ハーフナー:「リーガへの適応がこれほど難しいとは考えていなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

『EFE通信』とのインタビューに応じる

 コルドバに所属する日本人FWハーフナー・マイクが、リーガ・エスパニョーラへの適応に苦労していることを告白した。

 フィテッセからコルドバに加入した際には“攻撃の柱”となることを期待されながらも、リーガここ6試合で招集外となるなど厳しい時期を過ごしているハーフナー。スペイン『EFE通信』とのインタビューに応じた同選手は、現在の心境を次のように語っている。

「(リーガへの適応)がこれほど難しいものになるとは考えていなかったです。スペインサッカーのレベルはオランダよりも高いですね。これからも厳しい姿勢で練習に励む必要があります。コルドバで新たなチャンスを得られることを期待しています」

「ただ自分自身を乗り越えること、厳しい姿勢で仕事に励むだけです。またスペインサッカーに適応するためには、出場機会を得ることが必要です。適応のためにはプレーをしなければなりません」

 またリーガ適応の鍵を握る、スペイン語の学習について触れた。

「学校でクラスを持っていますが、早く覚えたいです。今はシスコ、イアゴ・ボウソン、イニゴ・ロペスらと英語でコミュニケーションを取っています」

 一方で、10月にハビエル・アギーレ監督率いる日本代表に招集されながら、試合で起用されなかったことにも言及している。

「代表に招集されることは良いことです。ですが、プレーすることなく(コルドバに)戻ったことについては失望を感じました」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP