beacon

シャビ:「メッシはプレミアリーグならさらに活躍できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリス『BBC』に語る

 バルセロナMFシャビ・エルナンデスは、チームメイトのFWリオネル・メッシがプレミアリーグでプレーしたとすれば、今以上の活躍を見せることができるのではないかと話している。

 デビュー以来バルセロナ一筋でプレーし、リーガ・エスパニョーラの通算最多ゴール記録にあと1点と迫る活躍を見せてきたメッシ。シャビはイギリス『BBC』で、バルサのエースFWについて次のように語った。

「プレミアリーグなら、彼はさらに良くなると思う。(相手が)あまり守備的ではないからね」

「バルセロナに対して守るとき、彼ら(イングランドのチーム)は1対1をベースにして、情熱と強いエネルギーを持って守ってくる。でも、レオはリーガでの試合以上にスペースを見つけることができると思う」

 自身もプレミアリーグに魅力を感じていることを認めながらも、シャビはバルサに残り続けたことに満足していると述べた。

「プレミアリーグはすごく魅力的だ。たとえばリバプールは、何か特別なものを持ったチームだと思う。スタジアムも、ファンも、すべてがある。でも、僕の最優先はいつもバルセロナだ。それが僕の人生、僕の世界だからね」

「マット・ル・ティシェは決してサウサンプトンを離れなかった。彼にとってはそれが良いことだったと思う。現代ではそういうケースは少なくなっているけど、僕はこれだけ長くバルセロナにい続けるという幸運に恵まれることができた」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP