beacon

ポグバ:「バロンドールはC・ロナウド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身はEUROとCL制覇に意欲

 フランス代表MFポール・ポグバは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが今年度のFIFAバロンドールを受賞すると予想している。

 自らも23名のノミネートに含まれたポグバ。だが、C・ロナウドの受賞は確実と考えているようだ。フランスやイタリアのメディアがコメントを伝えている。

「バロンドール? C・ロナウドだろうね。当然だよ。みんなそうなんじゃないかな?」

 フランスは18日にスウェーデン代表との国際親善試合に臨む。スウェーデンFWズラタン・イブラヒモビッチが不在であることに、ポグバはこのように話している。

「僕らはC・ロナウドのポルトガルとも対戦した。恐れはない。勝つためにスウェーデンと戦うよ。ズラタンが素晴らしい選手なのは知ってのとおりだ。彼がいないことは、彼らにとって最悪であり、僕らにとっては良いことだね」

 また、14日のアルバニア戦でのパフォーマンスは教訓になったとも述べている。

「自分がもっとうまくやれたことは分かっている。特に失点場面は僕の責任だ。僕が相手を逃してしまたんだ。良い教訓になったよ。アルバニア戦で僕は地に足をつけた。調子に乗っていたわけじゃないけどね」

 ポグバは大きな野心を持っているとも強調している。

「EUROで優勝し、チャンピオンズリーグを制覇して、いつか素晴らしい選手になりたい。ユベントスは素晴らしいクラブだ。マドリーやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンのような経済力はないけどね」

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP