beacon

ロマーリオ氏:「ネイマールはメッシ以上になれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

だが「ロマーリオは越えられない」?

 元ブラジル代表FWのロマーリオ氏は、同国代表FWネイマールリオネル・メッシ以上に偉大な選手となることも可能だと語っている。

 現在はバルセロナでチームメートとして戦い、強力な攻撃陣を形成している両選手。今年のワールドカップ(W杯)でもそれぞれ活躍を見せたが、ネイマールは負傷で大会を去り、メッシは大会最優秀選手に選ばれながらも優勝を逃した。

 自身もかつてバルセロナで活躍したロマーリオ氏は、ブラジル『トリップ』のインタビューで次のように述べたとしてブラジルなどのメディアが伝えている。

「彼はメッシ以上の存在になるために必要なものをすべて備えている。メッシはすでに歴史の一部だが、ネイマールはさらに大きなインパクトを残すかもしれない」

「メッシがもう一度W杯で戦って勝てるかどうかは分からない。だが、ネイマールはまだあと3回か4回は勝負することができる」

 ロマーリオ氏はブラジル代表で歴代3位の55ゴールを記録。42ゴールで5位のネイマールがそれを上回る可能性は認めながらも、自分より偉大になることは不可能だと冗談混じりに語った。

「代表でのゴール数に関して言えば、彼は私の上を行くだろうね。だが、ロマーリオは越えられないものだ。彼はただ、より多くのゴールを決めるだけだよ。彼は1000ゴールに到達するかもしれないが、誰もロマーリオのようにはなれないからね!」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP