beacon

シャルケSD、シュールレ獲得の噂を一蹴

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポドルスキやシャチリの獲得も「考えていない」

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は、チェルシーFWアンドレ・シュールレ、アーセナルFWルーカス・ポドルスキ、バイエルンMFジェルダン・シャチリの獲得を否定した。ドイツ『シュポルトビルト・プルス』が、同SDのコメントを伝えている。

 ドイツ代表アタッカーの2人は、それぞれのクラブでレギュラーの座をつかめていない。シュールレの獲得には、シャルケのほかにリヴァプールやボルシア・ドルトムントが動いているかもしれないとの噂が浮上中だ。

 また、ポドルスキは冬の移籍市場に向けて、「僕は自分のサッカーを楽しみたいんだ」「自分のクラブに話し合いを求めるつもりだ」と話しており、アーセナル退団の可能性が高いと見られている。

 一方、バイエルンで出場機会が少ないスイス代表のシャチリも、リバプールやユヴェントスからの興味が伝えられている。本人も「夏にはクラブを離れるつもりだった」と明かしていたが、バイエルン側が放出しなかった経緯が報じられてきた。

 ヘルトSDは、シャルケがそのうちの1人の獲得を検討しているという報道について、次のように否定している。

「シュールレについてはまったく考えていない。シャチリやポドルスキも同じだ。現時点で、我々はチームをこの冬に変えていくかも決まっていないよ」

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
2014-15シーズン冬の欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP