beacon

ドルトムントに朗報、ロイス&クバが実戦復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャヒンも練習試合に出場

 ドルトムントMFマルコ・ロイスは、18日に行われた非公開のテストマッチに出場しており、ブンデスリーガ第12節パダーボルン戦までには戦列に復帰できる見通しのようだ。この一戦にはMFヤクブ・ブワシュチコフスキも出場している。

 ドルトムントはドイツ4部所属ハベルセとの練習試合を行い、ロイスは45分間、ブワシュチコフスキは25分間プレーした。先日、ドルトムントのU-23チームとの試合で実戦復帰を果たしたMFヌリ・シャヒンも出場している。

 ロイスはインターナショナルウィーク前のボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦で足首を負傷。ドイツ代表の2連戦は欠場することになったが、クラブの次節には間に合うようだ。一方ブワシュチコフスキにとっては、夏のプレシーズンマッチでの数分間の出場を除けば、ハベルセ戦は約10か月ぶりの実戦となった。

 ドルトムントはこの試合に2-1で勝利。ドイツ『ルールナハリヒテン』によれば、DFマルセル・シュメルツァー、ネヴェン・スボティッチ、MFケビン・グロスクロイツ、イルカイ・ギュンドアン、セバスティアン・ケール、オリバー・キルヒ、ヘンリク・ムヒタリャン、FWチーロ・インモービレらトップチームの他の選手たちも出場したとのことだ。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP