beacon

バルトラ:「メッシのいないバルサは想像できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エース残留を望む

 バルセロナDFマルク・バルトラは、FWリオネル・メッシのいないバルサは想像できないとして、今後もメッシがバルサでプレーを続けてほしいという希望を口にしている。

 メッシは先日アルゼンチンメディアのインタビューで、「僕次第なら、ずっとバルサに居続けたい。でも、思ったとおりにいかないこともある」と発言。移籍を示唆する発言だとして騒動を巻き起こした。だがバルセロナはこの発言を意に介していない様子で、メッシの父親も移籍の可能性を否定している。

 マドリッドで行われたイベントでこの件についてコメントを求められたバルトラは、チームメートについて次のように話している。スペイン『マルカ』などが伝えた。

「メッシのいないバルサは想像できないよ。何よりも大事なのは、彼がいつもキャリアのすべてをここで続けたいと言い続けてきたことだ。僕はそれを信じるよ」

「彼は小さな頃からクラブのためにすべてを尽くしてきた。彼のおかげで、クラブは最も高い位置にいることができたんだ。トップチームで何年も過ごして、気持ち良くプレーしている。世界最高の選手が、尊敬されていると感じられているのは良いことだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP