beacon

ペペ:「C・ロナウドがバロンドールを受賞しなければスキャンダル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

圧倒的なバロンドール候補と主張

 レアル・マドリーDFペペは、今年のFIFAバロンドールをチームメートのFWクリスティアーノ・ロナウドが受賞しないとすれば「スキャンダル」だと話している。

 昨シーズンのチャンピオンズリーグで1シーズンでのゴール記録を更新してマドリーを優勝に導き、今季もゴールを量産しているC・ロナウドは、2014年FIFAバロンドールの有力な受賞候補。一方で、ブラジル・ワールドカップで優勝したドイツ代表の選手の受賞を推す声もある。

 ペペはポルトガル『ボラ』に次のように語った。

「今年ほどクリスティアーノが偉大だったことは過去にもなかった。バロンドールを受賞するのが彼でなければ、本当にスキャンダルだ」

「今年のバロンドールをほかの選手が受賞したとすれば、クリスティアーノがやってきたことを考ると、恥ずかしく感じることしかできないと思う。ロナウドが受賞者ではないことを認められる者がいるだろうか?」

 C・ロナウドは史上最高のサッカー選手であり、今年は他の選手たちを大きく引き離していたとペペは主張する。

「今シーズンのわずか3か月間で、クリスティアーノは23ゴールという信じられない数字を記録している。認められるためにこれ以上何をする必要があるというんだ?」

「今でももう歴代最高の選手だよ。これまでにないほどほかの選手たちとの差が明らかだった年にバロンドールが贈られなければ、スキャンダラスで恥ずかしいことだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP